HEIDENHAINソリューションエンジニアリング部門は、HEIDENHAIN製品およびAMO, LEINE LINDE, LTN, NUMERIK JENA, ETELなどの 関連ブランドのサポートパートナーです。 弊社のソリューション志向のサービス提供は、部品の交換やデバイスの修理から詳細な技術評価サポートまで幅広く、お客様のデバイスに 適した製品を選択し修理や交換が必要な場合でもコストと時間を節約できます。お客様のニーズに応じて、種々サービスを行っています。
部品販売
弊社のドイツ本社のサービス倉庫には多数の純正交換部品が保管されています。また、使用頻度の高い一部の部品は日本のサービス倉庫で在庫を持っています。
修理サービス
弊社の資格のあるサービス技術者が、故障した製品を迅速かつ確実にチェックし修理します。
サービスエクスチェンジ
HEIDENHAINでは一部製品において迅速な対応を実現する為に交換サービスを行っています。対象商品は修理価格と同等価格にて、同等製品への交換が可能になります。
校正サービス
製品の校正として、製造者発行検査証明書(ISO9001に準拠)または、DAkkS認定ラボによるリニアエンコーダおよび角度エンコーダの認定校正があり、測定の品質保証と信頼性を高めます。